ピッカピカのきみの夢

文章力が絶望的

沖田担降ります。

⚠︎独りよがり自己満ブログなので沖田奈緒くんは読まないでください!!!




突然ですが、沖田担降ります。





最近ぜんぜんスタバス関連にいなかったし、
まだ担当名乗ってたの?って思われても仕方がないと思うんですけど


某J事務所のアイドルに似た設定であったことがわたしがスタバスにハマった理由のひとつでもあるし、
最後もJオタっぽくFINオタとして担降りブログを書きたいな~とずっと考えてまして。
正直担降りブログって何書けばいいか分からないけど、
とりあえず沖田奈緒くんの好きなところ言って終わりにしようかな!



♡沖田奈緒くんの好きなところ♡

〇ファンに甘々なところ
〇実は内に熱い気持ちを持っているところ
〇影の努力家であるところ
〇仕事に大して時に戦略的に努力しているところ


改めて考えてみると、沖田くんに対して好ましいな~好きだな~って思ってたところって
大半は彼の仕事に対する姿勢だったのかなって


沖田くんの外見って実はわたしのタイプではないんです。
いつもだったら創多くんとか光くんとか隼人くんみたいな外見の子を選んでるし、
最初Starburst!を知ったときも
「推しにするならそのへんかな~」
って思いながらTwitterを見始めました。



でも気付いたら沖田くんのツイートばかり気になって、
沖田くんのことばかり考えてるわたしがいて、
これが担当になった始まりだったと思います。


沖田くんのツイートばかり気になったのは、
当時沖田くんがファンに積極的にリプライをしているメンバーの1人だったため、
自分もリプライをもらいたいって下心もあったかもしれません。


でも沖田くんの他にもリプライをしてるメンバーがいるのに特別沖田くんに目が向いたのは、
彼のファンに対するリプライが、絶妙にファン心をくすぐる言葉ばかりだったからなのかもしれないです。


クールなお顔立ちをしてて、仲間内には素っ気なかったりもするのに、ファンには甘々で、
そのギャップがたまらないし、Twitterの使い方上手いな!って感心するくらいだった。
実はいたずら好きだったり、彼の顔からはわからない色々な一面が
Twitterを通して伺えるのがすごく大好きだった。


なにより沖田くんのことが堪らなく好きになったのは、
オーディション中に行われたインタビューを見てでした。
URL探そうと思ったんですけど、もう公開はされてないことを今知りました。
すごく残念です…!

彼はそのインタビューの中で、

今までのTwitterでのファンとのやりとりは全て戦略的に行ってるものだ、

というような内容のお話をしていたんです。

毎日公演に来てくれてるファンの人達だけじゃなく、持てる武器は全部使って全てのファンにアピールをする、
そんなような内容だったと思います。
(この内容、数年前のわたしの記憶だけで話してるので多少脚色あるかもしれないです)
この話好きすぎて、前のブログでもめちゃくちゃ推してる。


ビビっと来ました。
今までのやりとりも全て考えて行ってたのか!
大好きなタイプのアイドルだ!と。

彼はアイドルとして選ばれた人間ではなくて、
自分でその位置を掴み取っていく人間なのではないかなと思うんです。
だからこそ本気で応援したいって思えました。



他にもいろいろあって、なかなか言語化できないのですけど、
沖田奈緒くんだけじゃなく、Starburst!という世界自体がすごくすごく好きだったなあ。
結局ただの懐古厨みたいになってしまいましたけど(笑)



担当降りるのも、沖田奈緒くんやS+hが嫌いになったわけじゃなく、むしろ好きで、
ただ彼らに時間やお金を使うことに義務感を抱くようになってしまったことに疲れただけなんです。
それでだんだん距離を置くようになって、
CDを買うどころかTwitterも見てない今をオタクだなんて呼んではいけない
と思い担降り宣言を決めました。


担降りをして、もっと軽い気持ちで彼らを見るようになったら、
もしかしたら今以上に追うようになるかもしれません。
でもオタクにはもう戻らない。


Starburst!及び沖田奈緒くんには辛い時に心の支えになってもらったり、
たくさんの楽しい時間をもらえて、
大好きな友人達と出会えて、
感謝してもしきれません。


沖田奈緒くんは最高に素敵なアイドルだから、
もっともっとたくさんの人に知ってもらって、
好きになってもらって、
笑顔が沢山増えるといいな。
沖田奈緒くんの明るい未来をずっと願ってます。





最後に、
沖田奈緒くんお誕生日おめでとう!!!!!!


こんな日にこんなブログを更新してごめんね。
おきくんのこと、ずっとずっと大好きです。